アットプレス
阪急阪神ホールディングスとウェルビーイング阪急阪神では、春休み期間中のこども達を対象とした体験型イベント「ゆめ・まち×スタジモ こども学びDAY 2026」を3月25日(水)に阪急西宮ガーデンズの本館1Fフェスティバルガーデンにて開催します。
画像1
本イベントは、ウェルビーイング阪急阪神が運営する「スタジモプロジェクト※」に参加する、次世代育成や地域環境づくりに取り組む市民団体と協働して開催するものです。未就学児から中学生までの幅広い世代を対象とし、ご予約無しでご参加いただけます。
今回は、「知って・感じて・分かち合う一日」をテーマに、各団体の取組を写真やクイズなどでご紹介するとともに、クイズやワークを通じて食物アレルギーについて学ぶプログラムや、自分で作った帽子をかぶり身体で自由な表現を楽しむプログラムなど、合計4つのプログラムをご用意しています。さらに、西宮市のキャラクター「みやたん」も登場します。

※「スタジモプロジェクト」とは、健康寿命が延び、幸せな人生を送ることができる沿線の実現を目指して、「ヘルスケア」「コミュニティデザイン」領域における地域課題・社会課題を解決していくウェルビーイング阪急阪神が行う、まちづくりプロジェクトです。( https://stajimo.jp/

続きを読む